TOTAL: 305330 - TODAY: 51 - YESTERDAY: 64 ショッピングカート

日本女子博覧会

2015年10月29日
インテックス大阪で10月31日・11月1日開催
『日本女子博覧会』限定
画像

薔薇のパフェ♡
画像
https://www.facebook.com/japangirlsexpo/?fref=ts
工房では、パティシエさんたちが
毎日、毎日、薔薇の花を作っています。
画像
薔薇のエキスがたっぷり入った、女子力アップできそう~な綺麗なパフェ♡

早く食べた~いい
画像
この看板を見つけてね!
#女子博
そうそう、両日ともテレビ取材が入る予定。
なので、是非、パフェを持って映ってくださいね!!

レモンまみれです~笑

2015年10月19日
夕方の工房は
レモンの香りが充満!!

思わず、胸いっぱい吸い込んでしまいます絵文字
2011年に発売してから、息長くご注文いただいてる『レモンケーキ』
画像画像

特徴の甘酸っぱさは、このレモンたちのおかげ
1個1個のレモンをカットして、ジュースを絞ったり、ジャムに煮込んで
余すところなく、すべて使い切ってます。
画像

新発売「ポテ林檎ロール」です!

2015年10月16日
涼しくなって来たら、日本中のあちらこちらから
美味しい果物が届くようになってきましたね~

ほんの2週間前までは、東北から届く「桃」で
パフェだよ~って楽しんでたと思ったら
画像

今は、お芋が旬!
そして、林檎も!!絵文字

今年初めて挑戦した『ポテ林檎ロール』のご紹介です。

画像

お芋を入れたクリーミーなロール生地で
林檎の甘煮を加えると、
その食感はサクッと、そしてナチュラルな甘みが
相性が良くて、秋だな~って思えるお味です絵文字

土日はテラスが楽しい!

2015年10月15日
ビジネス街堂島にある、堂島スウィーツカフェ。
国道二号線、南海部品さんから南に入ったこの界隈は
土日になると人通りや車の往来が少なくて隠れ家的

ひそかな楽しみは、

画像
表のテラスで、ひなたぼっこしながらのお茶タイム絵文字

画像
わんちゃんとお散歩するカップルが意外と多い都会の休日です絵文字

いざ、「だしたまサンド」!

2015年10月14日
新しくなった、堂島スウィーツカフェ
だしたまサンド

社長から、プリン専門店がサンドを作ったら、えらく美味しいものができるんじゃないの~~?
の一言で、店長が四苦八苦してやっとここまでできました絵文字

卵を使うプロ!と言ってもパティシエですので、コックさんじゃないんですよー、
などと口が裂けても、社長には言えません。

画像
やればできるやん!との一言がほしくて、頑張っちゃいました絵文字
https://www.facebook.com/dojimasweets?fref=ts

堂島スウィーツカフェ
大阪市北区曽根崎新地2-4-7
酒井ビル1階
tel:06-4796-5515
隣はプリン工房です!

明るい販売社員のおかげで、、、

2015年10月13日
こんにちは。

明日10月14日から、初めて城陽アルプラザさんで出店します。
秋は三連休が続いて、ちょこっと販売スタッフが少ない状態です。
いつも来てくれるアルバイトさんも旅行やら何やらということで、出勤人数が足らない、、、

つまり、、、、
社員がフル活動しているってことです!絵文字

というわけで、このお仕事は性格が明るい人に向いているって思います絵文字
私のようにね絵文字画像
10月19日まで出店中です!

薔薇のアイスクリーム

2015年10月12日
奈良霊山寺さまへ行ってきました。
画像
もちろん、オリジナル薔薇のクッキー」の反響が気になって、、、
でも、一番気になったのは、薔薇園オリジナルの「薔薇のアイスクリーム」です!!

画像

なんと、一枚一枚手で花びらの形を整えて大輪の花を作っておられる力作です。
そのアイスクリームに添えてあるのが、堂島スウィーツが担当している「薔薇のクッキー」。
食用の薔薇の花びらを数種類ブレンドして、天然のバラの香りを楽しんでいただけます。

新発売ギフトボックスもご用意しております。
画像
♡薔薇園の詳しい情報はこちらから
http://www.ryosenji.jp/rosegarden.html画像画像画像

魔法のロールですねん(笑)

2015年10月09日
うちの定番ロールケーキの名前は「魔法のロール」と申します。
名前の由来は、発売当初にお客様が仰った
「やわらかなロール生地がふわふわと、魔法のように口の中で溶けてしまう」という感想からきております。
それ以来、生地を楽しんでいただけるお菓子を目指し、きめ細かな泡立てを大事に職人の手で感触を感じ取りながら、柔らかさを、日々突き詰めております。
夏の卵は水分量が多く、冬の卵は黄身が濃くなるなど、季節により食材は変化します。
頂いた命を大切に、皆様の笑顔を頭に描いて、焼き上げた「魔法のロール」シリーズをお楽しみ下さい。画像画像

「薔薇クッキー」 奈良 霊山寺さま薔薇園オリジナル

2015年10月07日
新発売のお知らせ

10月10日から開園の、奈良・霊山寺「バラ園」にて、新発売の「薔薇クッキー」です。
お寺で供されるお菓子らしく、本物の薔薇の花びらを練りこんで薫り高いクッキーになりました。
行楽のシーズン。
是非、奈良・霊山寺へお出かけくださいませ。
https://www.facebook.com/dojimasweets/photos/pcb.1175129915849426/1175129845849433/?type=3&theater
https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xap1/v/t1.0-9/12107941_1175129839182767_7511084669254104654_n.jpg?oh=38eed4ab34ad35cda48b7e124e6d5171&oe=56968C64

堂島スウィーツカフェ今月のイベント

2015年10月07日
毎月、堂島スウィーツカフェでは
店内のスペースを使って、様々なジャンルの作品を展示しています。
10月は
First・try ザッキーの夢」

画像
幻想的な、奈良の風景をお楽しみいただけますよ。
https://www.facebook.com/dojimasweets?fref=ts